スポンサーサイト


ゲルまゆしぃ・・・・・・。

>シュタインズゲート
個人的にほぼ文句の言いようがないくらいの
神作品だったな・・・
システムと感動度の双方が1位だったYU-NOの
均衡がついに崩れました。
システムこそYU-NOは未だに1位ですが、
感動度はシュタインズこそ最高位の証になる。

感動度が
シュタインズ>>YU-NO>イブバースト>I/O>
AIR>KANON>デザイア>いろいろ
に変動。

OPソングと動画はマジ神。
まゆりEDまでたどりついたあたりで全部の意味を
理解すると印象が本当にかわる。
「いとうかなこ」さんの歌声はほんとシリアス系の作品
の歌詞がよく似合います。
ひぐらし、スクールデイズ・・・そしてシュタイン・・・。
どれも雰囲気があいすぎて何もいえんわ!
完璧すぎだろ常考。

ゲーム中の曲数は少なめだけど、作中のボイスによる
ギャグ度やドラマ性がつよすぎて少ないってイメージは
ほとんどしなかった。
キャラデザの雰囲気は賛否両論っていう人が結構いるの
かもしれない・・・。
確かに普通に考えればそう思うでしょう。
あまりにも独特なタッチすぎるのがhuke氏の手法。
ただ・・・B★RSのPV構成を何度か見て、
本作品のシリアス度をよく考えればhuke氏を
キャラデザに抜擢したのか想像はつく。

私は個人的には最後までやってなんでhuke氏を入れたのかが
後々になって感じてきた気がします。

松原氏はそこに目をつけて彼をキャラデザ抜擢したんじゃ
ないのかなぁーって・・・。

声優さんの演技はありえないくらいがんばってた。
おかげでものの数時間で感情移入ができた。
まぁそれゆえに感動度が増して泣いてたわけですが(苦笑


まぁ、この作品で一番の問題は序盤の岡部の存在。
この序盤についていけるかどうかが後々になって
人間性というものを理解しますね。
(初回プレイじゃどうみても「なんだこいつ?」とか
 言わざるを得ません。本当にありがry)
という形に・・・(苦笑



さてさて・・・
CGとTIP100%ゲット・・・
最後のCG回収はやはりゲルまゆしぃだった・・・。





ゲルまゆしぃの実寸CGみるよりも・・・
そのあとの岡部のセリフの・・・



ああああぁぁぁぁぁぁ・・・」


のほうが実に痛々しかった・・・orz
マジ最初の「あ」がでかすぎて怖かった・・・(ガクブル

というわけで、シュタインズは解除100%以外はほとんど終わりました。
解除100%は残り些細な内容ばっかりらしいのでパスしておきました。
友人にかえさんとな・・・(・x・)


>アイドルマスターネタでシュタインズOPを


なんというシンクロ率・・・ありえないくらいGJすぎだろ常考。

印象に残っていたセリフ
>岡部
「フーハハハッ!」
(何度も聞きすぎて、正直後半うざかったですがなにか?w)
「なん・・・だと・・・!?」
だが男だ!(これはセリフじゃないけどしつこかったのでw)

>至(ダル)
「そこに痺れる憧れるゥ!」
「なんだとふざけんなゴルァ!!」

>まゆり
「ジューシーからあげナンバーワン!」
「ゲルバナ」

>紅莉栖
秋葉原の中央通で→「ヴァージンで悪いか!?」
「そんなわけあるかそんなわけあるか!大事なことなので
2回いいました。」
「これはひどい」

>鈴羽
「失敗した」×100くらい
(これほど印象高いのそうそうない・・・エヴァデス&リバース
 アスカの死ぬのはイヤ×49よりずっとひどい。)
 ゆかりんお疲れ様とかいいたいくらい連呼してたねこのセリフ。

>綯
 出番は少なめだったのでこれいったものはなし。
 後半ルートのカオス状態は全体的に危機感を覚えましたがw

>萌郁
 もともと発言力が低いから、携帯とられたときの狂気っぷりかな。

>るか
 キャラ設定がもともとひかえめなんで強いイメージはなかったです。

>フェイリス
 語尾のニャンw

多分そんな感じ。


通る世界樹は
ブリンターの木へと
観測者はいつかもがきはじめる

人の創り出した仮説は
不完全なモノで
失敗の産物

それはたび重なる偶然
科学者の奇跡
計算された公式

規制は終わった
Open The World

始が消え終が来る
中はどこにもない
背くことのできぬ世界へ

Open The World

並行する無数の数
選択は開始へと
君らの存在さえうたがう

その目に映る次元は
終結する

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

香塚かざみ

Author:香塚かざみ
しょぼい絵描きの卵(永遠に成長しない)
趣味>漫画 ゲーム パソコンなど





バナーはこれをお使いくだ
さい。
(2010verに変えました。
アドレス違いますので、バナ
ーある方は修正お願いします)


pixiv参加しました♪


御用の件がありましたら
以下のメルアドまでお願い
いたします。
y-makise★
agate.plala.or.jp
★を@に変えてください。

オンラインキャラクター名
Maria&Ceren
マリア セレン セレニアム
エステリア
のどれかで参加してます
(該当しない場合もある)
(PC AC共通で使用)

ゲーム状況2013/05/06現在
現在プレイ中
Windows(PC)
ウィザードリィオンライン
エゼルシャーン鯖
SR17
メイン>エステリア
ノーム PRI LV38
サンジェント後半
     まで終了済み
(2章終了)

電話受付
平日>18時~21時
土日>08時~22時
友人らは急用以外は↑の時間に
なるべくかけるようお願いします

巡回サイト
4gamer.net
楽画喜堂
アキバBlog
カトゆー家断絶
iNSIDEゲーム

知り合い関連絵描きさんサイト
ViVid Colors
↑新アドレスになったそうです
四葉の社
ETHER NOTE
Pastime
のれのれ漫遊記

その他
トリコロ系雑記サイト

このブログサイトに掲載
している画像データの
著作権は「香塚かざみ」に
ありますので、これらのデータ
は商用問わず無断で転載、掲載
することを禁じています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
